シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もダイソー


ふきん買いに行ってきました。



ふきんは2階に売っているので、ついでに2階にある洗濯ネットや梱包ひもも買いました。
この建物、1階から2階への階段が急で怖いです。以前は家具屋でした。
ダイソーが入った当初は、「なにこれ!」「こわい」と言っている高齢者が多かったです。
私は、上りも下りも手すりにつかまっています。




チェーンのスーパーに、「おいものブリュレシフォン」が2割引で売っていたので買ってみました。



「おいものブリュレシフォン」って、食べたことなかったので、何だろう?と思いました。



まず、上がジャリジャリ。私は好きではありません。
中にクリームが入っているようでしたが、上のジャリジャリで、全部消されてる感じ。
味も、なんだか生姜でも入っているような変わった味。私は好きではありません。
初めて食べたので比べようがなくてわからないのですが、悪くなってるんじゃなければいいな、と思いました。
これは私にとっては、残念でした。



昨日、別のスーパーで3割引で買ったアプリコットデニッシュ。



これは好き。



おいしいとわかっているので、安心して食べられます。



それから、ムーンライトビスケット。



ビスケットだと思っていたら「クッキー」と書いてありますね。
これは、おいしいと思う。好きな味。
お店で見て、「高くなったなぁ~」って思ったのですが、でも、以前いくらだったのかは覚えていません。そうしょっちゅう買うものでもないものね。


お菓子屋さんで、鬼ひびのおせんべ買ったときは、レジで、「うっ、高い!」と思っちゃいました。値段をよく見ないで、レジに持って行ったのですが、1つにしておいてよかった~と思いました。2種類あったので両方買おうかと思ったのですが、思いとどまって正解でした。



甘いものの合間に、カップスープ飲んだり、



つぶ餅ピーナッツ食べたり。



このつぶ餅ピー、今日食べたのはピーナッツが多かったです。
この前のは辛くて、唐辛子、入れすぎじゃないのって思いました。
なんだか毎回違う気がします。




今日もまた目が痛くなりました。
いつもは朝目が覚めたときとか、夜、ふとんに入ってから、なのですが、
今日は夕方でした。
昼間痛くなったことは無かったので、ちょっとビビりました。
その前って、手紙書いたり、買い物に行ったり、おやつ食べながら新聞読んだりしてて、
パソコン見てたわけじゃないのに。
ほんとに何が悪いのか、わからないです。