シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜のみそ汁


昨日と同じみそ汁、のはずが、乾燥豆腐を入れるのを忘れてしまいました。



つまり、タンパク質がない。
昨日は、わずかでもあったのに。


だいたい、今ブログを書くまで気がつきませんでした、入れ忘れてたことを。
はぁ~、ほんとため息つきたくなります。



豆大福も食べました。



昨日、2個買ったので、さっさと食べてしまおうと。
日がたつと固くなるので、その前に、と思いました。




おとといから、あちこち虫に刺されています。
一昨日は自分の部屋にいて喰われまくったので、昨日はお昼から別の部屋にいたのですが、それでも喰われました。


今朝、弟に話したら、洗濯物に虫が付いてるんじゃないの?って言われました。
それは考えていなかったので、洗濯物を取り込むときによく払わないといけないですね。