シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズ蒸しケーキ


久しぶりに買いました。



なんだか小さくなったと思うのですが、気のせいでしょうか。



焼いて、切れ目にマーガリンを押し込んで、メープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好きです。



この写真の量では足らなかったので、マーガリンもメープルシロップも増やしました。
おいしかった!



お豆腐も食べています。



みそ汁の具は乾燥玉ねぎで、キャベツは三杯酢(ところてんのタレ)とカレー粉で漬けたものです。




虫刺されは、手首や足首あたりにもあるけれど、お腹とか太腿の裏側の上の方とか、柔らかいところも結構喰われているので、もしかしたらダニかもしれないと思って、ダニアースを使ってみました。畳の中に注入するタイプのものです。


効いてくれるといいのですが、さらにかゆいところが増えた気がします。