シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヤマザキのシフォンスティックケーキ


おやつに食べました。



シフォンケーキとは思えないですが、予想よりはおいしい。
単にスティックケーキとすればよかったんじゃないかと思います。
また食べたいと思うもの。


でも、いつものことですが、いつどこで買ったのか覚えていないし、
多分初めて食べたと思うので、再度巡り会えるかどうか、わかりません。



朝ごはんは、昨日と同じ玉子とじ。



玉ねぎと油揚げで作りましたが、昨日ほどの感動はありませんでした。
フツーです。
昨日はたまたまおいしくできたのね。




夏用グッズの動画で見た「頭を冷やすスプレー」(アイスノン)が欲しくて、朝から近所のドラッグストアへ行ってきました。2軒探したのですが見つからなくて、店員さんに聞いても知らないようでした。


なのでネットで注文しました。


私は頭がほてるのでいつもアイスノンベルトをしていますが、スプレーで冷やせるなら有り難いです。だって、アイスノンベルトをしたまま外へ行けないものね(←甥っ子に、それはやめてくれ、と言われました)。