シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

セブンのコロッケと春巻


また2個で108円で買ってきました。



コロッケは、おかずとして食べるより、おやつとして手に持って食べた方がおいしいんじゃないかと思います。子どもに還る?と思ったけど、子供の頃、本当にそんなふうに食べたことがあったかどうかは不明です。



セブンイレブンからの帰り道で、A4の紙に印刷したものを見ながら困ってる様子の方がいました(高齢の女性とその息子さんらしき人)。


どちらかというと私は方向音痴だし、まったく知らない場所だったら困ると思いつつ、勇気を振り絞って声をかけてみました、


「どちらへいらっしゃるのですか、私ではわからないかもしれないですけど」
って。


で、すぐ近くのクリニックだったので、ホッとして案内しました。
自分の知ってる場所でよかった~~~