シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうれん草のマヨ焼き


知り合いに、ほうれん草をマヨネーズで焼くとおいしいよ、と言われてやってみました。



作り方もちゃんと教えてくれました。
一番最初はフライパンに油を塗るんだよ、と。



お醤油をかけて食べて、おいしかったです。
前にマヨネーズ焼きを作ったときにくどいと思ったのは、マヨネーズが多すぎたのですね、きっと。




図書館から、3分クッキングの2023年10月号を借りてきました。



特集が炊き込みごはん25品で、付録がフライパン蒸し煮50。
今の私のニーズにぴったり。
いくつか、作ってみたい、と思いました。
これは、買っちゃった方がいいのかもしれません。