シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

土鍋で焼き鳥ごはん


先月余った焼き鳥を冷凍しておいたので、それを解凍して入れました。



土鍋で炊いたごはんは、うっすらお焦げもできて、おいしいです。
残りは冷凍したいところですが、解凍した焼き鳥を使ったので、やめた方がいいのかな、とか考えています。


あと、火にかけている時間は10分強、といったところですが、浸水時間と蒸らし時間があるので、結局1時間くらいはかかりますね。


時短とは言えないですよね。食べたいと思ったら、即、というわけにはいかないですね。
もちろん、おいしいので、また土鍋で炊くつもりですが。


でも、最近は、フライパン炊飯というのも話題のようですね。
それもやってみたい気はします。
フライパン新調して、蓋も買ったら、ですが。