シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

じゃがいもの鮭フレークがけ


知り合いが、魚のフレークをじゃがいもと一緒に食べるとおいしいよ、と教えてくれたので、やってみました。



じゃがいも1個をレンチンして少し潰して、鮭フレークをかけただけ。



彼女が言ってたのとは違うのではないかと思うので、次に会ったときにもう少し詳しく聞いてみます。




今頃やっと年賀状を印刷しています。
今までは、キヤノンのクリエイティブパークにあるのを利用していたのですが、
今年は私の希望するタイプのもの(和風、干支、縦書き、クラシカル)が無い。


他で探そうとしても、アプリを入れるとか、私の理解を超えている……


でも、やっと、Fun J:COMの年賀状サイトでよさそうなものを見つけられました。
よかった。


これから宛名書きです。
多分、手書きの一言も加えることになるんでしょうし、
いつ終わるかなぁ。
最悪、年内投函を目指します。