シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

たまご丼


コロッケを台所の床に落としてしまったので、衣を剥がして中身のじゃがいもだけ使いました。



みそ汁の実のエノキは冷凍しておいたものなのですが、どうなんだろ、これ、と思いました。きのこの冷凍で、うまくいったこと無いんじゃないかと思います。



焼プリンモンブラン



チェーンのスーパーで、普段は上の棚にほんの数個、奥に向かって並んでいるだけなのに(正面から見えるのは1個だけ)、下の広いところにバーッと横に並んでいたので、何ごと?と思って見に行っちゃいました。



そしたら特売のようで、いつもより20円安くなっていました。ラッキー!
焼プリンモンブラン、大好きなので、ほんと嬉しいです




図書館へ行って、「学習まんが世界の歴史」の第11巻ナポレオンとつづく革命(激動のフランス)を読みました。


祝日なので、3階の閲覧室(自習室)はいっぱいでしたが、2階の雑誌などを読むところは空いていたのでそこで。


漫画だから、ナポレオンが垂れ目に描かれていました。ほんとはどうだったのかなと思います。あと「ジョセフィーヌ、椅子をもて」を思い出したのですが、これは何のコマーシャルだったのでしょうね。



「拙者、妹がおりまして」(馳月基矢)の4巻を読み始めましたが、この妹の性格がどうも苦手で、気持ちが寄り添えない。
諦めることにしました。この巻は返して、予約も取り消します。




おやつにビスコを食べました。



発酵バター仕立てというのは、おいしいです。