シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

パソコン顛末


先週火曜日の夜、雨戸をしめようとして、電気コードに引っかかって抜いてしまい、ついていたパソコンの電源が切れました。


で、起動させようとしても起動しない。真っ暗な画面になっちゃって終わり。
このパソコンは、8年以上使ってきたwindows7で、サポートも終了しているため、諦めました。


翌日から、windows10で悪戦苦闘というか孤軍奮闘というか、わからないことだらけで疲労困憊していました。


パソコン自体の設定とか更新とか、いろいろ出てくるし、
インターネットに繋がっても、サイトのパスワードとか、すっかり忘れてるものもあるし、
テキスト文書は秀丸で開きたいのに、メモ帳で開くようになってるし……
ほんとくたびれました。


まだ解決していない問題もあるのですが、見切り発車することにしました。


マイクロソフトの問題が解決していないのでWORDとか使えなくなっちゃったらどうしようと思ってるし、あと、windows11に勝手にアップグレードしちゃうの?っていうのも由々しき問題です。


何とかしたいと思っています。