シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ベイクドチーズパン


これ、食べたことあったっけ? 初めてかな? と思いつつ、買ってきました。



で、食べて思い出しました。



私は、塩味のチーズパンを予想していたのに、これは甘かった、と。確かに前も、そんなことを思ったので、食べたことあるわ。覚えてなかったけど。


でも、ちょうどよい甘さで好きな味です。初めから、甘いものと思って食べてたらなぁ~って思います。



朝ごはんは、昨日の残りの蒸し野菜と、ゆで卵とみそ汁。



みそ汁の中身はワカメとミョウガ。ミョウガのみそ汁、好きです。ミョウガが安ければ、もっとたくさん入れるんだけど、そこまで安くならないですね。


若い頃、母が作ってくれたミョウガたっぷりのみそ汁を食べていたと思います。当時は、みそ汁にいれられるくらい安かったのか、たまたま安かったときに買ったのか。どっちだったのでしょうね。