シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スーパーのお総菜


しいたけ入りわかめ煮って書いてあるけど、茎わかめでした。おいしい。



このスーパーのちらしは文字だけで写真はないので、これを見たときは、「みそ汁に入っているぴらぴらのわかめ?」と思ったんです。



でも、売り場で見たら、そうではなくて、おいしそうだったので買っちゃいました。
「20g増量」って貼ってあるし、ちょっとお得かなと思って。


うちへ帰ってきて、もしかしたら、これを作っている地域では、茎わかめのことを単に「わかめ」と呼んでいるのかな、と思いました。どうでしょうね?



ごはんにのせて食べました。


朝からごはん2杯たべているので、お腹いっぱいです。
このところ、体重が増えぎみです。秋じゃないのにねー。