シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

やっぱり古かったみたい


昨日のコージーコーナーのナポレオンパイ、ダメでした。
やはり古かったようです。


おなか壊すまでには至りませんでしたが、
胸がムカムカ、気持ち悪くなってきました。


結局、太田胃散3回、漢方の半夏瀉心湯を2粒ずつ2回のみましたが、
布団に入っても胸のムカつきは治まらず、なかなか眠れませんでした。


お昼ごはんを食べたのは甥っ子が帰った後なので2時半頃。
ナポレオンパイを食べたのは6時過ぎ、15分くらいだったと思います。
その間、何も食べてないし、もちろんナポレオンパイを食べた後も何も食べていないので、疑わしいのはナポレオンパイだと思います。



今朝、弟に聞いたら、弟たちのはそんなことはなく、おいしく食べられたとのこと。
私のだけ、古かったのね。
前日の売れ残りどころか、前々日のじゃないの、と思いました。


私の分1個だけ別の箱に入れてもらっているだから、ひとにあげる(一緒には食べない)のは明白。バレない、と思ったのでしょうか。


もらいものなのだから、私の手元にレシートはなく、文句の付けようがないものね。
なんだか書いていて、腹が立ってきました。


地元のコージーコーナーの店舗は信用できません。
もう買わない。




朝、目が覚めたときはムカつきはなかったので、ほうじ茶飲んでます。



後で何か食べるかもしれません。