シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ローソンの中華まん2つ


まず、バターチキンカレーまん。



昨日、こんなのがあるんだ、と思ったので、今日、買ってみました。
でも、わたし的にはイマイチ。
好みの味ではありませんでした。
明日はまた違うものを選ぶつもりです。



もう一つは、つぶあんまん。



これはラッキーでした。
ケースの中には、ごまあんまんしかなかったので、つぶあんまんは無いのか聞いてみたら、
1個だけある、ということで買えました。よかった。


冷めたらレンチンしようと思ったのですが、包み紙に「電子レンジ調理不可」と書いてあったので、やめました。



でも、よく見たら、「温め直しの際はお皿に移し替えてください」とも書いてありました。
ということは、電子レンジ不可は、包み紙だけって言うことでしょうか。
わかりづらい~



おいしくなかった白菜と切り干し大根の即席漬けには、だし昆布を入れておきました。



少しはマシになったみたい。食べられます。
無駄にしないで済んで、よかったです。



あと、おせんべも食べています。



少し年上の知り合いも、おせんべが好きです。
私が「年取って歯が弱くなって、おせんべ食べられなくなったらどうしよう」と言ったら、
「大丈夫よ、食べられるわよ」と励ましてくれました。
好きなおせんべを食べ続けられるように、歯を大事にしたいです。