シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ロールケーキとプリン


甥っ子は、昨日は実家に泊まらず日帰りで、職場近くの自分の部屋に戻りました。


夜8時半過ぎでしたが、帰りにも寄ってくれて、
義妹からだとロールケーキとプリンを渡してくれました。



とっても嬉しいです。
甥っ子とは、9時近くまでおしゃべりしてしまいました。
両親から聞かなかったようなので、親戚まわりの話ですが。



ロールケーキは今朝、いただきました。



二切れはいっていたので、まず一切れ。
クリームがおいしくてビックリです。
これは、もう一切れもすぐ食べちゃうと思います。



これがあったので、朝ごはんは少なめにしました。



ゆで卵は出来たてを食べたので、熱々でおいしかったです。
乾燥玉ねぎだけのみそ汁も、やっぱりおいしいと思います。




朝目が覚めたときから、左肩から背中にかけてが痛い。
検索してみて、もしかして胃のせい?と思いました。
ここのところ、すぐ胸焼けがするものね。
おせんべの食べ過ぎが原因かなぁ?
気をつけよう。