シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

奥薗先生のサバのごま酢漬け


包丁は別のにしたので、サバは切れました。



でも、このレシピは、サバを焼くんです、フライパンで。
見事焦げました。
調理スキルないなぁって思います。



でも、本当はどんなものか知らないから、自分の作ったものでもおいしく食べられます。
サバの味噌煮は食べたことあるけど、サバのごま酢漬けは初めてです。


これ、焼かないで、サバ味噌と同じように、茹でたらどうかな、と思ったのですが、そうすると塩が抜け過ぎちゃうでしょうか。
でもまぁ、味が足らなかったらお醤油かければいいし、やってみるかもしれません、安い塩サバがあれば。


今回は、2切れで200円(税抜)でした。安いですよね? 初めて買ったのでよく知りませんが、他のスーパーでは倍してた気がします。大きさが違うのかもしれませんが。


今回のは1切れ100グラムほどでした。やはり小さいでしょうか。
奥薗先生の動画では、1パック(2切れ)300~400グラムでしたね。
まぁ、たくさんあっても食べきれないから、小さくてもいいかな、と思いますが。