シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

生しば漬け


コメント欄でエンディミオンさんと「漬物でごはん」の話をしていて、食べたくなりました。



生しば漬けも好きです。



炊きたてごはんと、おいしいごはんのとも、で、ごはんが進みます。
相変わらず食べ過ぎています。




昨晩寒くて、電気ストーブと足温器を出しました。
冷暖房具なしで過ごせる時期が本当に短いですね。


電気代が怖いです。
私は、暖房具すべて電気頼りなので、電気代は夏より冬の方が高くなると思います。
古いから、かな?


クーラーは、コロナの給付金で買ったからまだ新しいけど、
電気ストーブは随分長く使っている気がします。
便利なんですよね。


2台あったうち1台壊れて、去年新しいのを買いました。
でも、慣れてないせいかそっちは使いづらくて、古い方を主に使っています。
これが金食い虫かなぁ。。。