シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ねこ背


私のねこ背を心配して、近所の方が本を貸してくださいました。とても有り難いです。



さっそく読んで、やってみました。
難しいですね。
全然できないこともあります。


それと、ふだん何もしないので、ちょっとやり過ぎに至ったようです。
背中が痛いし、首もゴキっと変な音がしました。
もっと緩くやった方がよさそうです。




お昼ごはん。



今朝作ったえのきともずくの酢の物をお豆腐にかけてみました。
どうかなぁと思ったけど、おいしく食べられました。
ただ、お豆腐は柔らかいし、ツルツル食べられちゃいました。
あまり噛めません。



昨晩8時頃、スーパーへ行ったら、半額すいかが残っていました。



さすが売れ残るだけあって、スカスカのと、熟れすぎっぽいのでした。
どっちもどっちで、迷ったすえ、熟れすぎじゃないの、と思った方を買ってきました。



私、1/8カットの半額すいかを買ったのは、今年初めてではないかと思います。
いつもないものがある、ということは、もうそろそろすいかの季節も終わりでしょうか。