シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝からすいか


寝てる間に干からびた(?)身体には水分が有り難いです。



おいしいです。
歯にしみるけど。
歯医者さんで聞いたら、知覚過敏だと言われました。
虫歯でないなら、いいのかな?



朝ごはん



こういうのを食べるつもりだったのですが、作ってる途中でまた食べたくなくなりました。
ガスの火、使ってるからね。
その熱にあおられちゃうのかな、よくわかりません。。。
あとで、食欲が戻ってきたら、食べます。






昨晩、だんだん首の痛みが増してきたので、漢方薬局の先生に相談に行きました。
やはり、私の身体にはキツイ運動だったようです。
元が悪すぎるのだから、一気にやったらどうなるか、考えなさいと言われました。


そんなに悪いと思わなかったんだよ~というのが本音です。
自分の姿勢の悪さが、なかなか自覚できません。


それでも、十神湯を1/3包ずつ何回ものむように言われたので、そのようにしたら、マシになりました。よかったです。


もう2、3日は何もしないつもりですが、その後、大丈夫そうだったら、首に負担のなさそうな運動を1つだけ、やろうかと思っています。