シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カステラ


弟が持って来てくれたカステラ、1個目は気がつかずに食べちゃいましたが、
上部に模様がついていました。焼き印を押したのでしょうか。



1個目も同じ模様だったのか違うのか、なんで気がつかなかったんだろう?と思います。



逆に言えば、2個目は気がついてよかった!
おいしい上に、こんな楽しみもあったのですね。




夜中はかなりの雨が降ったようで、2度、緊急速報みたいので起こされました。
スマホが勝手に起動して、しゃべるのね。全然知らなかったので、ビックリしました。


昨晩寝る前に、自分の住んでる区の防災アプリを入れたので、そのせいなのか、別のものなのかもわかりません。


その速報ですが、某河川が氾濫の危険あり、とかいうようなものでした。
でも私が住んでる地区を囲ってる川ではなかったので、大丈夫かなと思いました。
区のアプリも確認しましたが、避難情報は出ていませんでした。


一応、無事に朝を迎えられたようで、よかったです。