シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カロリーメートとカステラ


朝、目が覚めたときに、あまり調子がよくなかったので、ご飯を炊くのは止めました。
ほうじ茶を2杯飲んだら、胃がたぷんたぷんしてる感じになって、くず湯は飲みたくなくなったので、固形物にしました。


カロリーメートのメープル味。



カロリーメートはいくつか試しましたが、メープル味が一番好きです。
一応、備蓄用に他の味のも買ってあります。
同じのばかりでは飽きるかな、と思って。



その後、カステラも食べました。



ふわふわCakeかすてらミルク



2、3日前に食べた蜂蜜のとは違って、
変なにおいの香料は使っていないようでよかったです。



昨日、整形へ行って、先日受けた血液検査の結果を聞いてきました。


やはりちょっと数字がよくなかったです。
それでも、たとえば、50以上でないといけないのが、49、という程度なので、
薬は今のまま、ということになりました。


本当は変えた方がよいのだそうですが、以前、私が骨粗鬆症の薬で2種類、副作用が出てイヤがっていたので、次の血液検査まで猶予をくれました。


それまでにマシになるとよいのですが、なかなか難しいようです。