シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼ごはんと夕飯


ちょっとマシになったと思います。



タンパク質は、ゆで卵しか無くて、野菜ばっかりですが。
卵を茹でる鍋の上にセイロをのせて、お芋を再度蒸しました。
やっと丁度よくなった気がします。


夕飯はお昼の残りです。



卵は2つ茹でたので、残り1個をみそ汁に入れました。
他に入ってるのは、長ネギです。
今の時期、温かい汁物はおいしいです。



くず湯を飲もうと思って、お茶屋さんで買った生姜くず湯を探したのですが、出てきません。ほんの3週間前のことなのですが、一体どこにしまったことやら……


諦めて、ココアを飲みました。



私は、この森永のミルクココアが好きです。



昨晩から見当たらないUSBメモリを探していたら、メンソレ見つかりました。
でも、開けたばかりのではない。
1つ前のを見つけちゃったようです。


その後、USBメモリも見つかって、よかったです。


問題は、生姜くず湯です。
最近いろいろなものを行方不明にして、探してばかりです。