シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズ蒸しケーキ焦げた


ふだんより少し安かったので買ってきました。



ホットサンドメーカーで焼いたら焦げました。



火は弱くしたので、ちょっと時間が長かったようです。
裏を先に焼いて、そちらはなかなか焦げ色が付かなかったので、長めにしてしまいました。


後から焼く側は、既にホットサンドメーカーが温まっているのだから、長くしなくてよかったのにね。失敗してからでないと気がつかない。。。


でも、私が食べるだけだし。
たっぷりのメープルシロップとマーガリンでおいしくいただきました。




3月7日、今日は祖父の祥月命日です。
亡くなってから61年になります。


私が幼稚園児の頃に亡くなっていますが、私は初孫なので可愛がられていたと多くの人が話してくれます。