シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いきなり団子


以前、Millie Endoさんに教えてもらったいきなり団子が、近くのスーパーに来ていたので買ってみました。



冷蔵ケースに入っていて、固い。
個包装のまま電子レンジで温めてくださいと書いてありました。



電子レンジにかけたら、お芋のおいしそうなにおいが漂ってきました。



レンチンして熱いから、うまく切れなかったけど、おいしいお芋のおまんじゅうでした。
178円+税は、100円前後で売ってるヤマザキ等の和菓子と比べると高いですね。
でも、メーカー品と比べてはいけない?


熊本からだと、輸送費とかも大変なのかもしれないですね。
おそらく、こういうのって地元で食べるのが一番なんでしょうが、
私は、おいしいお芋のおまんじゅうが食べられて、満足です。




お昼は、りんごトースト。



これもおいしい。
冷凍したパンの耳をトーストして、同じく冷凍してあったりんご缶の中身は、レンチンして温めてからのせました。パンにマーガリンは塗ったけど、りんごが甘いから、食べながらマーガリンを足しました。


これ、チーズでも合うかなぁと思ったら、チーズを食べたくなって、
チーズとクラッカーを食べました。





夕方、散歩代わりにスーパー巡りをして、結局、何も買わずに帰ってきました。
歩いてノドが渇いたので、ミニトマトを食べました。



普通のミニトマトよりは大きい気がしますが、小さいトマトの名称がよくわかりません。



それから、納豆と大根のめんつゆ酢漬け。



少し残っていたごはんは鯖フレークで食べました。



いっぺんに、ではなく、ちょこちょこと、です。
でも、一度に食べるより少しずつ食べる方が量が食べられちゃう気がします。