シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しもらいました


弟が梅干しを持ってきてくれました。有り難い。



弟は、酸っぱいのが食べたいので、紫蘇漬けのを買ったと言っていました。
確かに私も、最近の梅干しはしょっぱいばかりで、酸っぱいのはないなと思っていました。



さっそくごはんにのせて食べました。
それほど酸っぱくはなくて、おいしいです。
ごはんはお代わりして食べちゃいました。


みそ汁の実は、みょうがです。
みょうがを食べると、夏!っていう気がします。
あまり早く暑くなってほしくはないですが。




今朝は雨が降ったりやんだりです。
雨が止んでるから買い物に行こうと思ったら、ボッタボッタと音がして降ってくる、っていうのは一体何なのよ、と思いました。
私、天気に馬鹿にされている。。。