シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

100円のショルダー


Millie Endoさんが紹介されているセリアのミニショルダーバッグ、いいなと思ったので、私も買いに行きました。


でも、どこに置いてあるのか分からなかったので、店員さんに聞きました。
そしたら、私の目線より上に、吊されていました。
今どきの子は背が高いのね、、、



私は、黒ではない方を選びましたが、この色、なんて言うんでしょうね。
ネットで検索したら、ベージュ・グレーとか、くすみカラーとか出てきましたが。
くすみカラーって色名?


私は、スマホを入れて使うつもりですが、耐久性はどうなんだろう?と思います。
以前、楽天で買ったものは紐を留めるところがすぐ壊れたけど。
これは、どのくらいもってくれるでしょうか。


セリアでは他に、タイプCのケーブルも買いました。



これもまた別の方のブログで知りました。
百均で売ってるなら、高いのを買うことないですね。



うちの近くのセリアは、西友の3階に入っているので、帰りに西友にも寄りました。
で、3割引になっていた和菓子を買いました。



これ、豆大福だと思って買ったのですが、「豆あんこ餅」と書いてありますね。
明日香のです。



皮というか餅の部分が、ふだん食べてる大福とは違う食感です。軽いのかなぁ?
よく分からないけど、あっさり食べたいときにはいいのかもしれません。
2個続けて食べられちゃいました。




夕方、買い物から帰ってきて、バナナりんごトーストを作って食べました。



これは、ほんとおいしい。
あと何回作れるかな(りんご缶がなくなったら終わりです)。


その後はまたクラッカー&チーズを食べました。
つい、料理するより手軽に食べられるものに行ってしまいがちです。