シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝は雪


朝起きたら雪が降っていて、裏庭の土の上にはうっすら積もっていました。
あ~あ、天気予報、当たっちゃったのね、と思いました。


こんな天気でも弟は自転車出勤。
6時半頃、うちに寄ってくれました。


1ヶ月ほど前の雪の日の方が大変で、今日はまだマシ、とのこと。
車道は積もっていないので、歩道は避けて車道を走ると言っていました。
なので、クルマには十分気をつけてと言って送り出しました。


こんな日にもわざわざ寄ってくれる弟には本当に感謝です。




朝ごはんは、昨日と同じホットサンドメーカーで焼いた北海道チーズ蒸しケーキ。



昨日よりはうまくいったと思います。



でも、私は、うっすら色がついた程度よりやはりちゃんと焼けてる方が好きなので、
やっぱり焦げ気味かなぁ。



朝目が覚めたときからお腹がすいていたので、ゆで卵ときゃべつサラダも食べました。



そうすると、この程度でお腹いっぱいになってしまいます。
やはり胃の働きが鈍い。
大丈夫だと思ったのに、食べてみないとわからないのが困りものです。