シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

みぞれ



午後からみぞれになりました。
5時20分に整形のリハビリの予約をしていたのですが、キャンセルしました。


電話受付の話の感じから、そういう人が多かったみたいです。
リハビリに行くのは何かしら故障があるからだし、高齢者が多いし、
こんな悪天候では外へ出るのは躊躇するよね。




お昼に雑炊を食べました。



これだとなんだかわからないけど、前に鮭とぶなしめじの炊き込みごはんを作ったときの残りです。おにぎりにして冷凍しておいたものを1個解凍して入れました。
他に大根を加えて、卵を落としました。
甘口の鮭のはずなのですが、雑炊にすると、やっぱりしょっぱいように感じました。




おやつはまた、わらびもちもどき。



今日は粉の量が多かったので、その分、水も多めに入れて、出来上がりも多いです。



でも、きな粉と黒みつをかけて、おいしく食べました。
今後も胃が大丈夫だといいなと思います。