シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ブロッコリーのチーズ焼き


知り合いが、ブロッコリーが余ったらチーズ焼きにするとおいしいよと教えてくれたので、やってみました。



詳しい作り方は聞かなかったので、適当です。
フライパンで裏表焼いて、溶けるチーズをのせました。
今度彼女に会ったら、ちゃんとした作り方を聞いてみます。



メインはゆで卵とアボカドのサンドイッチ。
アボカドが100円で買えるのは有り難いです。


ブロッコリーにめんつゆかけて食べたので、きゃべつはコールスロードレッシングをかけました。大根がめんつゆ酢漬けなので、さすがに3つとも同じ味にするのはやめました。レンチンしたきゃべつにめんつゆかけて食べるのもおいしいので好きですが。




夕方、整形に行ったら混んでました。
患者さんが大勢待ってるのに待合室は暖房が効いていて暑かった。
汗をかいてしまいました。
暖房いれるほどの寒さではなかったと私は思います。


右手の腫れの方は、もう大丈夫とのことでした。
でも、左手の関節炎はなかなか治らないです。



帰りに寄ったスーパーで、半額でも売れ残っていたコロッケロールを買ってきました。



夜にたくさんは食べたくなかったので、半分にしておきました。



でも、その後、おしるこを飲んじゃいました。



フリーズドライなので手軽です。




40分ほど前に地震がありました。
うちのあたりは震度2でした。
大きい地震が来ませんように。