シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミートパイときゃべつ


お腹がすいたら、すぐ食べたい。待ってられないので、



解凍したミートパイとレンチンしたきゃべつでお昼。
どっちもおいしい。
ミートパイが油なので、きゃべつはめんつゆをかけて食べました。


冷凍したものがあるからサッサと食べられるのはいいんだけど、
予定してた料理ができないのは問題。食材が余るから。


解決策として、朝、お昼用のお弁当を作る、というのは私にはハードルが高いので、
多めに作って朝昼同じものを食べるというのが現実的かなぁと思います。
続けて同じものを食べるのは好きではないけれど。




おやつはいろいろ食べてます。
水ようかん、



お茶屋さんで買ったおせんべとピーナツ太鼓、



ビスコの焼きショコラ、



これは思ったよりおいしかった。


りんご缶。



蓋が開かなくて、缶切りで開けました。
缶切りを使ったのもかなり久しぶり。
元々あんまり缶切りを使っていなかったから、やはり下手。
開くまで時間がかかりました。


それから、ちいホロ。



ホロホロしておいしかったけど、柔らかいから崩れていたもの多数。
かなり残念でした。
味はよかったので、また売ってたら買いたいけど、見ないですねー。
そのときだけの特売だったのかも。




ひとさまのブログで、隣駅に近い神社の藤は見頃を過ぎたことを知りました。
とすると、うちのあたりの藤ももう終わりですね。



前に行った公園へ行ってみました。
これだけだものね。



途中の、よそのお宅のツツジがきれいでした。



ちょうどそのうちのご主人が出ていらしたので、「写真撮らせて下さい」とお願いして、撮らせてもらいました。



「黄色の花も咲いてるよ」と言っていただけたので、撮ったのがこれ。



お礼を言って、帰ってきました。


何のお花だかわからないので、画像検索はしてみました。
はっきりはしないけれど、ゼンテイカというのが似てるかなぁと思いました。