シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ムートン


長年、ムートンの円座クッションを愛用していて、へたれてくると近所のお店で買い直していました。それが、あるとき品切れになってしまい、それ以降、まったく手に入らず。


諦めて、ムートンではない円座クッションを使っていましたが、すぐお尻が痛くなるので困っていました。


それが今日、商店街のナンタラ祭りで割引してたのでお店に入ったら、ムートンの円座クッション、売ってました。



さっそく買ってきました。
せっかくだから売っているときに、もう一つ買っておくべきか、一晩悩みます。




お昼ごはんはミートパイ。



2割引か3割引で買って冷凍しておいたものです。
こういうの、好き。



おやつに、久しぶりに2割引で買えた焼プリンモンブラン。



150円+税でした。



これ好きなので嬉しいです。



今日はタンパク質足りてないなぁと思って、夕方、魚肉ソーセージを食べました。



これ1本でタンパク質6.3g。
全然足りないですが、ゼロよりマシでしょう、と。




今日も図書館へ行って、「学習まんが世界の歴史」の5巻目を読んできました。
古代中国②で、新から唐まで。


前漢と後漢の間に新という国(王朝)があったのですね~。
忘れていることばかりです。
でも、繰り返して楽しめそうです。
世界史→日本史→世界史とか?