シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

川沿いのパン屋さん


1年ぶりに行ってきました。
体力低下を嘆いても仕方ない、少しでも歩いた方がマシだろうと思って。



パンダクリームパンと、新発売のシュガーアーモンドデニッシュ。
地元スーパーに卸しているパン屋さんなので、そのスーパーには売っていないパンを選びました。
パンの耳とコーヒーは無料です。もちろん、パンの購入者に限って、ですが。


パンの耳は3枚入っていました。去年は2枚に減ったと思ったのに。
(ずっと昔は4枚でした)
で、「お一人様1日1個限り」の張り紙がしてありました。
去年は「一人1個」だけだったのにね。
1日に何度も来る人がいるのかぁ。それも驚きです。



川沿いの写真は撮りましたが、曇っていて、画面が暗くなりました。



その中でもマシな1枚です。



うちへ帰ってきて、はんぺんのバター焼き(実際にはマーガリン焼き)とパンの耳を食べました。それにレンチンきゃべつで丁度よかったです。



パンダパンはおやつにしました。



クリームがおいしい。



アーモンドデニッシュはまだ食べていないので、明日の朝ごはんの予定。
両方とも消費期限は5月5日になっていました。




歯は依然として痛いので、夕方歯医者さんへ行きました。3日連続。
今日はレントゲンを撮りましたが、歯は折れていないとのことでした。


先生は、歯茎だろうと思うが、よくならないのは他に原因があるかもしれないと言われて、来週、歯に被せてあるものを外すことになりました。


外したら、それは付けられないから、新しいものを作り直すしかなくて、またお金がかかります。年を取ると医療費が爆上がり、ってこういうことなのですね。


ムラゴンでひとさまのブログを読んで、自分は医療費の出費が多すぎると思いました。
医療費があまりかからない健康な方が羨ましいです。


節約には健康第一って、ほんとですね。