シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

野菜スープ


野菜を食べなくちゃ、ということで、野菜スープにしました。



野菜をゆでて、カップスープを加えただけで簡単です。
きゃべつ、ブロッコリーの軸、大根葉を入れました。
これは昼ごはんですが、夕飯には、きゃべつをネギに替えました。



他に、クラッカーや、



ビスケット、



ゆで卵を食べました。





このところ、物忘れが激しいんじゃないかという気がします。
おととい、金融機関に持って行く書類に、弟に名前を書いてもらったのですが、
それをしまい忘れたと思って机のところに戻ったら、無い。
どこへ行っちゃったんだろうと思って探したら、金融機関に持って行くつもりの袋の中に入っていました。



今朝は、毎朝替えている仏壇のお水を替えたのか、わからなくなりました。
お盆を出したのは覚えてる。さて、水は?
思い出せなかったので、もう一度(かな?)、水を替えました。



今朝、寄ってくれた5歳下の弟にその話をしたら、そんなのよくあるよ、と自分の話をしてくれました。
頭を洗ったかどうかわからなくてもう一度洗う、とか、靴下片方履いていないのを夜まで気がつかなかった、とか。


私を慰めてくれているのだと思います。
優しい弟です。