シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズ蒸しケーキ


ホットサンドメーカーで焼きました。



また焦げちゃいました。なかなかうまくいきません。
でも、マーガリン挟んでメープルシロップかけて、おいしく食べてます。
おいしいんだけど、すぐまた食べたくなります。
中毒性があるのかなぁ?



ゆで卵を食べて、



あと、チキンラーメンカレー味。



「そのままかじる用」ですが、これね、ちょっと大きかったわ。
いっぺんに全部は無理でした。
カレーはあまり得意ではないので、辛いと感じました。
カレー大好きな人には、「どこが辛いの?」って言われそうですが。


コールスロードレッシング+カレー粉は好きですが、
あれは、自分でカレー粉の量を調整できるからいいのかなと思います。




夕方、整形へ行きました。リハビリと診察。
リハビリは5ヶ月通ったら次の月は丸々休みにしないといけないそうです。
5月から再開するか、秋になってからにするか、思案中。


右手の腫れてるのは、ばい菌が入った、というのが一番考えられる、と言われました。
でも、痛風、偽痛風の可能性もゼロではないって。
同じ薬が処方されて、2日後にまた行きます。




整形から帰ってきて、冷凍してあったベイクドチーズパンを食べました。



うっかりすると間違えるんですが、これ、甘いんですよね。
ベイクドチーズパンという名称からは、つい甘くないものを思い浮かべるのですが。
甘くないチーズパンも食べたいです。
でも、見たことないので、このパン屋さんでは作っていないか、このスーパーが仕入れてないか、です。