シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もいり煮


野菜を増やしました。



おからとどう違うんだろう、と思いますが、おからと粉豆腐は違うものらしい。
出来上がるのは似たようなもの、という気がしますが。


昨晩、あんこが食べたくて、どら焼きを買いました。



割引のがあって、よかったです。



マーガリンが入っていて、おいしく食べられました。




ラジオで被災者への注意事項を言っていました。
避難所では動かなくなるから、せめて屈伸運動をするように、みたいなこと。


それを聞きながら、私の生活も、そんなもんじゃないか、と思ってしまいました。
どっかと座って、動かない。
夕方になって、「今日まだ外へ出ていない」と気がついて、やっと買い物に行く、みたいな。


私も、できるだけ座りっぱなしを避け、動くようにします。