シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

北海道チーズの濃厚タルト


パスコのチーズタルト。



おととい買いました。こういうの好き。



おいしく食べました。




じゃがいも+鮭フレークは、先日知り合いに会ったときに再度聞いたら、
オイルを入れるといい、マヨネーズでもいい、ということでした。
なので、ポテサラみたいになるかもと思ったけれど、マヨネーズを入れてみました。



ポテトサラダ作るときよりはマヨネーズの量が少ないですが、
ゆで卵と一緒に食べて、ますますポテサラみたいです。




写真撮ってないですが、われせん(割れ煎餅)を食べたりしています。
おせんべの固い感触が好きです。



それから、白菜と切り干し大根の即席漬けを今朝また作ったので、食べています。
切り干し大根の甘いのがおいしいと思っています。
それと、「野菜を食べないと!」です。
ここのところ野菜が少なかったのが便秘に繋がったのかも?と思ったので。