シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナホットサンドハーフ


8枚切り食パン+レンチンしたバナナをホットサンドメーカーハーフで焼いてみました。



はみ出なかったのは初めてです。



でも、正直言ってこれは、普通にトーストした食パンにレンチンバナナをのせて食べた方がおいしい。だって、このハーフサイズの器具で焼くと、耳(?)ができてしまって、そこには具材が入らないワケだ甘くないし、どうも……と思いました。


耳問題とは関係ないですが、今、レンチンしないバナナをそのまま入れたらどうなるんだろう?って思ってます。器具が、ちゃんと締まるのかなぁ?



早めに朝ごはん食べて、シャワーを浴びて、シニア体操に行くつもりだったのですが、
突発的な出来事があり、行き損ないました。


後始末にくたびれた~


なので、甘いおやつを食べました。



パスコの北海道チーズの濃厚タルト。



格安スーパーの広告の品になっていたので、買ってきました。
こういうの好きなので、嬉しいです。


「甘いものに癒される~」という感じです。
午後も頑張ろう。