シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆腐の混ぜご飯


奥薗壽子先生の動画を見て、真似しました。



お豆腐半丁って、お豆腐さんで買うお豆腐の半分ってこと?って思ったけど、
スーパーで売ってる3個パックのお豆腐の1個を使いました。130グラムです。



優しいお味でおいしい。
これは、お豆腐買ったら、また作ります。
簡単にできるというのが、とっても有り難いです。




今日は整形へ行くつもりだったのですが、くたびれすぎて無理でした。
体力なさすぎ。
それに、予想外の出来事に弱いんだと思います。


予めわかっていることなら、何とか対処できるのですが、
突然、予定外の事柄が入ってくると、それだけで精一杯。
余力がないようです。


今晩は、早く寝ます。