シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いり煮とみそ汁


いり煮は4回目。粉豆腐が残り1/4のはずが、ちょっと多かったみたい。
いままで3回が25gより少なかったのだと思います。



みそ汁には、野菜の他に、油揚げとわかめを入れました。
乾燥わかめなので、みそ汁に入れる前に10分、水に漬けといたんだけど、
固いのもありました。もっと漬け時間を長くしないといけないのね。




今日もまた夕方になって「一歩も外へ出ていない」と思って、
スーパーや百均を歩いてきました。
何も買わなかったので、散歩代わりです。


スーパーで特売の大根やかぼちゃを買おうかと思ったのですが、
大根はまだ少し残ってるし、他の野菜もあるのでやめました。
使い切れなくて無駄にしたらもったいないし。


ただ、緑黄色野菜は買った方がよかったかも、と思います。
既に蒸したにんじんが少し残ってるだけなので。