シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おせちの残り


ローソン100の100円おせちで、いか黄金と千枚漬けです。



つい、お正月っぽく、と思って買ってしまい、余らせます。
今年は随分減らしたつもりだったのですが……


いり煮はこれで3回目。
今回が一番おいしく出来ました。
でも、なぜおいしくなったのかがわからない。
ので、同じようには作れないですね。
毎回、入れてるものが違うし。
次にまた同じものを入れられるとは思えないし。
いろいろ残念です。



おやつに、あんバター餅せんべい。



食べたら、井村屋のあずきバーを思い出しました。
そんな感じの味です。
私は好き。


またあったら買いたいですが、チェーンのスーパーの特売品だったので、
残ってるかなぁ。
後で、覗いてみようと思います。