シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ローソンのピザまん


以前いとこがピザまんがおいしいと言っていたので、ピザまんを買いました。
いとこが言ったのはファミマのですが。



ローソンのピザまんも悪くはないけど、私はやっぱりフツーの肉まんが好きみたいです。



うちの近く、私の歩いて行ける範囲内にローソンは4軒あります。
でも、どこもそこそこ離れていて、近い店舗はないです
(ファミマやセブンは5分かからないで行ける店があります)


ローソン4店舗制覇、と思って、今日4軒目へ行ったのですが、中華まんを置いていませんでした。まさか扱ってないとは思っていなかったので、驚きました。
1回目は迷って、たどり着かなかったので、再挑戦だったのに、無駄でした。ガッカリ。



おやつにフロランタンみたいなケーキを食べました。



これ、食べたことあると思うのだけれど(もしかして、なかった?)、
随分固いのでビックリです。



こんなに固かったっけ?と思ったのですが、
フロランタンなら固いのは当たり前でしょうか。




あんバター餅せんべいは、まだ残っていたので買いました。
でも、おやつ買うより、じゃがいもやにんじんを買った方がよかったんじゃないかと思いました。
今日は他にも、われせんべいや菓子パンを買って、無駄遣いばかりしている気がします。