シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

魚肉ソーセージとほうれん草のいり煮


卵は朝2個使ったので、粉豆腐でいり煮にしました。



大根は茹でただけですが、出来立ての熱々はおいしい。
みそ汁の実は長ネギときゃべつ。
お赤飯は昨日と同じ、冷凍しておいたものです。




いつも聞いているラジオ、電源コードの接触が悪くなったので、電器屋さんに行って、
電源コードか安いラジオがあるか、聞いてみました。


そしたら、電源コードをくれる、とのこと。
有り難くもらってきました。


街の電器屋さんも侮れない、と思います。
何か買うものがあったら、そこへ行こうと思うものね。


ラジオは安くても5千円台なので思案中。
その中でも安い5千円台前半のはラジカセ付き。
ラジオ単体はパナソニック製なので、5980円だったかな、税金入れれば6千円超えます。


電器屋さんには、メーカー品の方を勧められました。
それに、ラジカセ付きのよりラジオ単体の方が壊れにくいんじゃないか、とも思います。
その約6600円をひねり出せるか、というのが問題なのですよね。
しばし悩みます。