シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お弁当


義妹がお弁当を買ってきてくれました。



義妹が弟と一緒に食事に行った地元のお店の持ち帰りです。
ハンバーグとシーフードのセット。みそ汁付きです、写ってないけど。


みそ汁の持ち帰りって、珍しいですね。
ぴったり蓋がしまっていたので、義妹に渡されたときは倒れて横になっていたのですが、
まったくこぼれていなかったです。よかった!


蓋を開けたら、おいしそうでちょっとつまんじゃいました。
なので、食べかけです。


ハンバーグは柔らかくておいしい。
イカやホタテも柔らかい。
イカやホタテって、こんなに柔らかいものだったっけ?と思いました。


柔らかくておいしいから、するする入っていってしまいます。
でも、自分の胃のことを考えて、「これを全部食べたら後が大変」と思い至ったので、
途中でやめました。残りは冷凍です。


ほんのちょっぴりのサラダや、シーフードの下にあったもやし炒めは食べ切りました。
解凍したら、野菜をたっぷりつけるのがよさそうです。




おやつにはまたパスコのタルトを食べました。



3割引に惹かれて買ってしまいました。



おいしかった!
おいしいものを食べられて幸せですが、食べ過ぎないよう気をつけよう。