シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちごと朝ごはん


朝からおいしいいちごを食べられて、しあわせです。



お年賀にくださったご近所の方に「感謝!」です。
ありがとうございます。



朝ごはんは、いり煮とかき玉汁。



汁物をかき玉にしたらモロモロして、いり煮と同じような感じになってしまいました。
まぁ、食べるのは私一人だし、おいしいからいいか、と思います。


いり煮は毎日ちょっとずる入っているものが違います。
今日は油揚げを入れました。


これだけ食べるとお腹いっぱい。
一度にたくさんは食べられません。
でも、量自体は少ないので、すぐにお腹がすきます。
なので、おやつか何かを食べることになると思います。




朝、ラジオから、♪つかもうぜ、ドラゴンボール♪と聞こえてきました。
これを新年最初の放送で流すつもりだったとか。
なんで?と思っていたら、
辰年="ドラゴン"ボール
だからだそうです。


全然気がついていませんでした。
ドラゴンボールも辰の仲間だったのか、、、