シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちご


お年賀にいただきました。とっても有り難い。



食べてみたら、すごくおいしい。



昔、5月頃に食べた味、って思ったけど、
昔のいちごは甘くなかったですね。
潰して牛乳かけて、お砂糖も入れてましたよね、多分。


甘くておいしい苺って、いつ食べた味の記憶なんだろう?



朝ごはんは、ぶどうパンサンド。



半分は卵で、残り半分は栗きんとんとベビーチーズ。
おいしく食べました。



ゆで卵作る鍋の上で野菜を蒸しました。
にんじんとブロッコリーの軸のところ。
時間かけて蒸したので、ブロッコリーの軸も柔らかくなって食べられました。




弟は、昨日が休み明けで新年初の出勤だったけど、今日から3連休。
変なカレンダーだと思います。
成人の日って、元々15日なんだから、なぜ第3月曜を祝日にしなかったんだろう?