シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ローソンの肉まん


55円割引のクーポンが配布されていたので、行ってきました。



今シーズン初の肉まん。
コンビニの肉まんってこんなだったよね、という予想通りの味で、
また買ってもいいかなぁと思いました。
その前に他の味のを買うと思うけど。
なんだか変わったのが出ていますね。



今日午後会った人と夕方会った人の二人から、私が通った小学校の近くにローソンが出来たと聞きました。ただ、ちょっと入り組んだところにあるみたい。
散歩がてら行ってきたら、と言われちゃいました。
お店によって中華まんのラインナップが違うのか、確認しに行くのもよいかもしれません。



肉まんの後、昨日作った白菜と切り干し大根の即席漬けを食べたのですが、
あまりおいしくなくてビックリしました。


まいばすけっとの切り干し大根、去年までは茶色だったのに、今回は白。
昨日、変だなと思ったのに、見過ごしてました。
切り干し大根に前にはあった旨みが、無くなっちゃったみたい。
値上がりした上、品質も落ちたんでしょうか。ガッカリです。


今日は、まいばすけっと近くの乾物屋さんで切り干し大根を買いました。



200円。
まいばすけっとに比べると高い。おいしいといいんだけど。




自家炊きカスタードシュークリーム



チェーンのスーパーの広告の品だったので買ってきました。



税込み85円。
それなりの味でした。
この値段で、期待してはいけなかったですね。




いつも買い物に持って行くバッグ(手提げ)ですが、
家に帰ってきたら2箇所も汚れがついていて驚きました。



一体いつ、何の汚れがついたのかわからない。


これはもう使えないので処分することにしました。
割と使いやすかったので、ものすごく残念です。