シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

果物


昨日、地元スーパーでは1時間だけ店頭販売をしていました。
種類を抑えてあって、私が見たときは、シャインマスカット700円、
りんご1個100円、なす3個100円だけでした。税込み価格です。



端数がないので、お客さんに返すおつりは100円玉ばかり。
並んでいた列がサクサク進みました。


頭いい!って思ったけど、多分、過去のことから学習したのでしょうね。
コロナ前の店頭販売では、いろいろ売っていて値段も様々だったから、
おつりが大変でシッチャカメッチャカ。店員さんも複数出てたし。
昨日は、私が居たときは、店員さん一人で回していました。


店側は手数を省けるし、客側は待ち時間が少なくて済むし、
双方にとってよいやり方ですね。



今朝、シャインマスカットを食べました。



甘い。


朝ごはんは今日もまた、ぶどうパンの卵サンドです。



これで3枚入りのぶどうパンを食べきりました。
おいしかった!


きゅうりは別のスーパーで買いました。
3本100円に惹かれて見に行ったら、へぼでした。
他のお客さんも、きゅうりのイボがない、って言っていました。


でも、ナマで食べられなかったら炒めてみようかなと思って買ってみました。
今日切ったのは大丈夫そうです。
コールスロードレッシングも一緒に買ったので、それをかけました。
おいしく食べてます。