シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはんもらいました


義妹が作ったひじきごはんを弟が持ってきてくれました。有り難いです。



お昼に食べましたが、お腹いっぱいになりました。
弟が「ひじきの味がもって濃くてもよかった」と言っていましたが、
食べて分かりました。
私は、「みそ汁、もっと味噌入れればよかった」って思ったもの。
つまり、ひじきごはんが薄味だったということですね~
もちろんおいしかったけど。


なすはレンチンですが、私、こういうの好きだなと思いました。
生姜がなくて、お醤油かけて食べただけですが、おいしいと思いました。
残り2本は明日食べます。




おやつは、あんみつ。



これで100円カップ和風デザートは終わりです。



やはり私は、普通のくずきりやあんみつの方が好きです、変わったのよりも。
そう言いつつ、忘れて、また目新しいものに手を出すかもしれませんが。