シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん、もらいました


もらいものが続いています。とても有り難いです。



これは義妹作。紅しょうがが添えてあるのが嬉しいです。



紅しょうが、好きですが、一人なので、一袋買うと余ってしまいます。
ひとり暮らしの皆さまは、様々な食材の余りをどうしているのだろう、と思います。



柿も食べました。




おやつは日々カフェのおいものパウンドケーキ。



これは初めてかな。



こういうのも好き。
割引日に売っていたら、また買うと思います。




近くにある区の施設に相談に行ったのですが、
自分の要望を正確に伝えるのって難しいですね。
あれよあれよという間に希望とは違う方向に進んで行ってしまいました。
月曜に仕切り直しの予定です。


その前に、親族に電話をしなければいけないのですが、
ものすごく気が重いです。