シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん、もらいました


義妹が作ったひじきごはんを弟が持ってきてくれました。



いつも有り難いです。



おいしく食べました。
みそ汁がたっぷりだと、お腹いっぱいになります。




シニア体操に行ってきました。
メンバーは今日も4人でしたが、1人は入れ替わったかも?
よくわかっていないです。


脳トレリズム体操、右手は2拍子で上下に動かす、左手は3拍子で三角形を描く、というのがありました。でも、右手、振り下ろして上げるまでを「いち」と数えるんなら、2拍子というより1拍子じゃないの?って思っちゃいました。だって、右手が上下する間に、左手は三角形の一辺を描くだけです。


でもまぁ、何にしろ、難しいです。